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スクーカル郡()は、アメリカ合衆国ペンシルベニア州の東部に位置する郡である。2010年国勢調査での人口は148,289人であり、2000年の150,336 人から1.4%減少した〔Quickfacts.census.gov - Schuylkill County - accessed 2011-12-06.〕。郡庁所在地はポッツビル市(人口14,324人〔Quickfacts.census.gov - Pottsville, Pennsylvania - accessed 2011-12-06.〕)であり、同郡で人口最大の都市でもある。郡内からスクーカル川が発し、また無煙炭の炭田中心にある。1811年3月1日にバークス郡、ノーサンプトン郡、ノーサンバーランド郡のそれぞれ一部を合わせて設立された。郡名はスクーカル川から採られた。 スクーカル郡はポッツビル小都市圏を構成している。 == 歴史 == 19世紀初期、郡南部はパイングローブからユニオン運河が出て西と繋いでおり、南にはポートカーボンからスクーカル運河が出ていた。タマクアとコールデール地域でリーハイ・コール・アンド・ナビゲーションが採炭した石炭は、隣接するカーボン郡のジムソープからリーハイ運河を下って出荷されることが多かった。北のブロード山が航行の自然の障害になっていた。マハノイ・バレーの豊かな流域から石炭を運び出す別の手段が求められた。スクーカル運河の上限の北で多くの鉄道が運行を始めた。 1830年代から1840年代、郡内の多くの地域で短い鉄道が次々と出現した。特に重要だったのはマインヒルとスクーカルヘイブンであり、スクーカル運河を使った。1831年、川沿いのスクーカルヘイブンの「フラット」から、クレソナとマイナーズビルを通ってトレモントに至る路線が認可され敷設された。この路線はゴードンプレーンズを経てアシュランドとロカストギャップまで延ばされた。 リトルスクーカル鉄道は1829年に建設が始まり、ポートクリントンから北にタマクアの北マハノイ・ジャンクションまで運行された。これがフィラデルフィアとレディング鉄道の重要部となり、その東と西に延ばされた支線の中心として機能した。これに4つの重要な路線が接続された。延長146マイル (235 km) のカタウィサ鉄道はマハノイ・ジャンクションからウェストミリオンまで運行し、リトル・スクーカル川北端とニューヨーク市やスクラントン市を繋ぐことで、マハノイ地域への導線となった。ポートクリントンでは、マウントカーボンからレディング鉄道の本線に繋がれた。最も重要な接続は、マハノイ・トンネルや東マハノイ鉄道を介して、マハノイやブロードマウンテン鉄道と繋いだことだった。 かつては郡内に1,000マイル (1600 km) 以上の鉄道が走っていた。 抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)』 ■ウィキペディアで「スクーカル郡 (ペンシルベニア州)」の詳細全文を読む 英語版ウィキペディアに対照対訳語「 Schuylkill County, Pennsylvania 」があります。 スポンサード リンク
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